2009-01-01から1年間の記事一覧

マキアージュのCMソング

マキアージュのCMで流れていたあの曲。そう、一度きいたら耳に残って離れない、あのCMソングは、山田タマルさんという方が歌っている曲で、豪華キャストの篠原涼子さん、伊東美咲さん、栗山千明さん、蛯原友里さん、が揃うマキアージュのCMのバックに優しく…

パソコンウイルスとマナーの問題

パソコンを使用していると、どうしてもウイルスの危険がつきまといます。これは自分だけの問題ではなく、例えばワームにはコピーをメールし続けて範囲を拡大させる性質があります。気がついたら自分が加害者になってしまった、ということにもなりかねません…

太陽光発電でエコロジー

発電時に二酸化炭素を出さずに、騒音や排気ガスを排出しない「太陽光発電」はとても環境に優しい、クリーンでエコなエネルギーです。太陽光発電は、屋根に太陽電池を取り付けて、太陽の光から電気を作ります。自分の家で作った電気は、実際に家庭で使用する…

ダイエットの方法

ダイエット方法って色々とありますがどんなダイエット方法が自分に合っているのか知ったうえでダイエットを始めるのが一番だと思います。ダイエットの方法は大きく分けるといくつかのジャンルに分けることができると思います。たとえば、ダイエットの方法と…

メタボリックシンドローム対策

最近話題のメタボリックシンドローム。その原因は、過栄養と運動不足です。その結果として内臓脂肪がたまり(腹囲;男性85cm以上・女性90cm以上)、肥満(BMI25以上)となります。この状態は、高脂肪血症、耐糖能異常、高血圧症として健康診断時の数値として…

肌トラブル対策

肌トラブルに悩まされている人の中には、女性・男性ともに敏感肌の人も多くいます。敏感肌とは化粧品の香料や成分など、ちょっとしたきっかけで肌トラブルを起こしてしまう肌のことを言います。敏感肌なのかアトピーなのかの判断はつきにくいといわれていま…

ダイエットサプリメントと栄養バランス

ダイエットするということは、食事をとらなかったり、食べたいものを我慢したりすることではありません。むしろ一日3食、栄養バランスの良い食事をすることで、無理なくダイエットが出来ると言えます。そして、毎日の食事を、栄養バランスの取れたものにす…

ゴルフスイングの動画で学ぶ

ゴルフ初心者はゴルフスイングをレッスンプロに教えてもらうのが最も効果的です。でもなかなか時間が無い人が多いでしょう。そんな方には動画で学ぶ教材がお勧めです。レッスンプロに習うよりは時間も自由ですし、“ゴルフの肝”を学ぶことができます。「V1ゴ…

産後ダイエットの体操

出産後の体型の崩れをなんとかしたい!と思うのは、産後のママ共通の思い。体に関する女性の悩みのアンケートを見ると、最も多い悩みは体力の低下と体型の崩れです。産後ダイエットでは、骨盤が大事なポイントです。産後の骨盤は開いてしまうものです。また…

大人にきびのための化粧品

大人になってから出来るにきびの原因は、さまざまなことが考えられます。代表的な原因としては、ストレスや不規則な生活、食生活の乱れやホルモンバランスの崩れ、紫外線などが挙げられます。また、女性の場合は生理の前などに、にきびができやすい傾向があ…

プラセンタ効果

プラセンタは、胎児が発育するために必要不可欠である胎盤のことです。胎児をたった10ヶ月で成長させる、各種の細胞増殖因を豊富に含み、ビタミンやミネラル、他にも多様なアミノ酸が含まれています。細胞活性化、新陳代謝促進、血行促進、免疫力や自己治癒…